深呼吸をしたあとで、

さまざまな心を、そのままに。

最初の一歩。

好きな人やものについて誰かとお話が出来るツイッターやブログはあるし、今でも更新している。

(わたしはKinKi KidsSMAP・嵐・タッキー&翼の皆さん(だけではなく幅広いですが)のことが大好きで、その煌めきに魅せられているファンの一人です。同時に子供の頃から大のアニメ好き……最近の世間一般のイメージではオタクと称される者でもあります)

それはとても楽しくて居心地がいいのだけれど、ふとした瞬間に湧きあがる感情や想いを書き連ねるのはついつい身構えてしまう……。そんな時、今までは心をそのまま胸にしまってきました。

 

けれども最近、自分の想いや感情。そのようなものを記録として、記憶として、活字として残しておきたいと思うようになった。

些細なことかもしれない、自分の中では重く暗い話題かもしれない、酷く偏った思考かもしれない。それでも「この時、こんなふうに考えていたんだなぁ」と、いつかどこかで振り返る時の為の道標として。

そういった意味を込めてでこのブログを開設しました。

 

自分自身を偽らず、心のままに、愛のままに言葉を重ねていきたいなぁ。

それはすごく難しい事柄のひとつではあるのだけれど。